« 第142回直木賞作品を読む | トップページ | トム・ロブ・スミス『チャイルド44 』 »

2010年3月 6日 (土)

J1開幕! 湘南VS山形 @平塚

今シーズンのJ1が開幕しました。狩り出され観戦の行き先は雨の平塚競技場・・・。昨シーズンに11年ぶりのJ1復帰を果たした湘南ベルマーレとどうにかJ1に踏みとどまった山形モンテディオ戦です。これって開幕戦から熾烈な残留争い?

試合内容はボールへの寄せへのスピードで湘南が勝り、ゲーム全体を支配していました。山形はカウンターの動きが遅く、相手陣内に攻め入った時にはすでに守備態勢を固められています。FW長谷川と田代のツインタワーにはぴったりとマークが付けられて殆んど機能することはなく、湘南側の巧者ぶりが目立った試合でした。もっとも今後、それがJ1の上位チームに通用するかどうかは疑問ですが・・・。山形も鹿島からレンタル移籍した期待の田代、増田を活かすまでにはしばらく時間がかかりそうです。

結果は湘南にとってはアンラッキーなオウンゴールもあり、1:1の引き分け。しかし、双方にとってはとても貴重な勝ち点1でしょう。

一方、最も注目していた鹿島アントラーズ・浦和レッズ戦は録画観戦。先制点を生みだした小笠原から興梠へのラストパスは見事としか言いようがありません。またアントラーズは、チームとしての完成度の高さと共に、最大の武器であるカウンターの速さと鋭さは更に磨きがかかっているように思えます。4連覇のみならず、ACL制覇に向けた期待がますます高まります。

100306

|

« 第142回直木賞作品を読む | トップページ | トム・ロブ・スミス『チャイルド44 』 »

コメント

こんばんは。きょうは平塚までいらしていたのですね。一声かけてくださればわたしも狩り出されましたのに。

明日も天候はよくないようですね。そろそろ青空が見たいです。

投稿: carry | 2010年3月 7日 (日) 00時10分

carryさん、
今回は故郷を裏切って(^^;)モンテディオ側を応援していました。どちらのチームも前評判を覆してJ1に残留してもらいたいものです。
今度は天気の良い日に湘南の風に吹かれてみたいと思っています。

投稿: YASU47 | 2010年3月 7日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161527/47742829

この記事へのトラックバック一覧です: J1開幕! 湘南VS山形 @平塚:

« 第142回直木賞作品を読む | トップページ | トム・ロブ・スミス『チャイルド44 』 »