« スポーツ界、気になる人たち | トップページ | 映画「プロデューサーズ」 »

2006年4月 2日 (日)

八千代9条の会 平和の集い

415日(土)に開催される「八千代9条の会 発足1周年平和の集い」の案内チラシが出来上がりましたので掲載します。9jou60415

場所は八千代市民会館、開始時間は午後1時半、参加費は500円、式次第は

(1)神田さちこさんによる一人芝居「帰ってきたおばあさん」 

(2)現代史研究家の山田敬男さんによる講演 

(3)地元八千代の音楽グループによるイベントです。

  

八千代市は東京通勤者のベッドタウンという特性もあり、なかなか市民運動の根付く地域とはいえません。ましてや、このような教宣活動もごく一部に限られており、憲法第9条を擁護しようという活動にとっては実に心もとない状態です。一方で、全国各地域で展開されているこの「9条の会」運動というのは、いかなる政党にも属せず、いかなる政党支持者に対しても開かれている、ごく普通の市民の立場で平和を求める緩やかな運動体です。

  

この八千代において、会の趣旨に賛同の方、興味を持たれた方はぜひ会場をお訪ね下さい。尚、事前に入場券等の入手希望がありましたらメールを戴けると幸いです。

|

« スポーツ界、気になる人たち | トップページ | 映画「プロデューサーズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161527/9394192

この記事へのトラックバック一覧です: 八千代9条の会 平和の集い:

« スポーツ界、気になる人たち | トップページ | 映画「プロデューサーズ」 »