« 八千代・9条の会 | トップページ | チューリップ(その4) »

2006年3月 5日 (日)

Jリーグ開幕!

昨日のG大阪・浦和戦を皮切りに今シーズンのJリーグが開幕しました。最終節までもつれこんだ昨年同様の白熱した展開を期待したいものです。ヨーロッパ帰りの小野(浦和)や柳沢(鹿島)がどのような活躍をするのかも興味深いです。柳沢は今日の試合で早速ハットトリックを達成しました。慣れ親しんだかってのチームメイトたちとのコミュニケーションによってセリエA時代の鬱憤を晴らしているようです。この鬱憤晴らしをワールドカップの場でも発揮してもらいたいものです。yanagisawa

 

JリーグはこれまでもTV観戦はしてきましたが、特定のチームに入れ込むということはありませんでした。地元チームというとジェフ千葉ですが、あのガムシャラな動きには見ているほうもちょっと疲れを感じてしまいます(応援に手を抜くとオシム監督に怒られそう(^^;))。もう一つの柏レイソルズは自滅の挙句、J2に降格してしまいました。

ということで今シーズンは、小笠原、柳沢、本山といったこれまで贔屓していた選手の多い鹿島アントラーズと、J2ではそろそろ昇格を目指してもらいたい湘南ベルマーレでも応援しようなかと思っています(かなりの軟弱ファン(^^;))。

ちなみに第1節は鹿島4-3広島、湘南1-1柏でした。

|

« 八千代・9条の会 | トップページ | チューリップ(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161527/8956257

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ開幕!:

« 八千代・9条の会 | トップページ | チューリップ(その4) »